結婚式のプロフィールビデオ・生い立ちビデオ制作のアークブライダル

お気に入りに追加
アークブライダル
  ブライダルビデオ  
ブライダルビデオトップへ戻る サンプル 料金のご案内 依頼から納品まで よくある質問 お客様の声 お申し込み
  News  
過去の記事一覧: 

2007年10月15日 神戸旧居留地のホテル運営、プラン・ドゥ・シーが有力候補に

日経 社会 09/12取得 元記事
 神戸市の旧居留地で三井不動産が計画するホテルの運営会社として、ハウスウエディング(邸宅風結婚式)大手のプラン・ドゥ・シー(東京・渋谷)が有力候補になっていることが11日、明らかになった。同社は洋館風結婚式場と一体のホテルなどを全国で運営。予定地には神戸屈指の名門だったオリエンタルホテルがあったが1995年の震災で大破。以降、空き地になっている。

 三井不は約3000平方メートルの敷地に17階建てホテルを建設する計画で現在は整地工事中。プラン・ドゥ・シーとの交渉は最終段階で合意できれば2009年中をメドに開業する。

 プラン・ドゥ・シーは、海の中道海浜公園(福岡市)で結婚式場併設の滞在型ホテルを運営するほか神戸市内では中央区北野や東灘区御影で邸宅型式場を運営している。いずれも周囲の景観を生かした施設で人気を集めている。

 オリエンタルホテルは1870年開業で市内最高級のホテルとされてきた。1987年にダイエーが買収、震災後に跡地が三井不に転売された。


Newsの一覧へ