結婚式のプロフィールビデオ・生い立ちビデオ制作のアークブライダル

お気に入りに追加
アークブライダル
  ブライダルビデオ  
ブライダルビデオトップへ戻る サンプル 料金のご案内 依頼から納品まで よくある質問 お客様の声 お申し込み
  News  
過去の記事一覧: 

2007年11月06日 今年から11月第3日曜を「家族の日」 平成19年版「少子化白書」

産経 社会 11/04取得 元記事
 政府は2日、少子化の現状と対策をまとめた平成19年版「少子化白書」を閣議決定した。急速な少子化の背景として、女性の7割が妊娠、出産を機に退職している現状に触れ、仕事と子育ての二者択一を迫られる働き方に問題があると分析。「ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)」の実現に向けた働き方の改革の必要性を強調している。

 白書では、18年の合計特殊出生率が1・32と6年ぶりに増加に転じたものの、出生数は19年1月から8月までの累計で、前年同期より3076人減少していると明記し、決して楽観できる状況でないことを指摘している。

 少子化の原因として、夫婦が持つ子供数の減少のほか、未婚化や晩婚化、晩産化の進行をあげている。一方、未婚者の9割は「いずれ結婚したい」と考えていることなどに触れ、「国民の結婚や出生行動に対する希望と実態とのかい離を解消することで、少子化の流れを変えられる」とした。

 また、意識改革も重要とし、今年から11月第3日曜日を「家族の日」と定め、その前後各1週間を「家族の週間」として家族の大切さを理解する取り組みも行うとしている。

結婚というキーワードででてきましたが
結婚という家族が増えるとき
いつかは結婚式だけではなく
普段でもプロフィールビデオ・生い立ちビデオを
見てもらえるようになればうれしいです。


Newsの一覧へ